はみだし君のブログ

独身。男性。サラリーマン。

男のディズニーシー ポケモンGO編

※もちろんこれは緊急事態宣言前に下書きをしていた記事です。 ディズニー再開を記念してついに投稿するに至りました。 ある男がいた。 この男はディズニーシーが大好きである。男は絶叫アトラクションが苦手であり、特にディズニーアニメ・映画に興味がない…

男の餃子 白米2号編

※餃子の作り方は中盤にあると思われます。 ある男の元にお米が届いた。 男は考えを巡らせた。いつから腹一杯米を食べる事を躊躇するようになったのだろうか。ビールを飲むこと、レモンサワーを飲むこと、それに気を取られいつから白米を胃の限界までぶち込む…

男の夏フェス ROCK IN JAPAN編

※今回は料理ではないです。ご理解の程、宜しく申し上げます。 私はかれこれロックフェスというものに行き始めて10年以上経つ。 音楽が好きで、夏が好きで、外が好きで、なにより酒が好きなどうしようもない人間にはとっておきの場所が夏フェスなのである。 …

男の麻婆茄子 初級編 (初級で終わる)

※麻婆茄子のレシピは中盤くらいになると思います。 第2話 ある男は学生時代を含めかれこれ10年近く一人暮らしをしている。 酸いも甘いもあった学生生活。この話はまたにしよう。 学生時代、いや、一人暮らしをしたことのある男性諸君なら一度でもこの経験…

男のチキン南蛮 修行編

※チキン南蛮の調理法は中盤以降にあると思います。 第1話 あるところに優柔不断な男がいた。 彼は何も決められない。その優柔不断さは時に人を惑わし、時に自分を惑わす。そんな男なのである。 そんな男にも、迷わない瞬間がある。 この男の物語はここから…