はみだし君のブログ

独身。男性。サラリーマン。

男のディズニーシー ポケモンGO編

※もちろんこれは緊急事態宣言前に下書きをしていた記事です。

 ディズニー再開を記念してついに投稿するに至りました。

 

 

ある男がいた。

この男はディズニーシーが大好きである。男は絶叫アトラクションが苦手であり、特にディズニーアニメ・映画に興味がない。

そんな男はなぜだか年パスを保持するほどのディズニーシー好きである。

理由はただ一つ、酒が飲めるからである。どうしようもない。

 

 

そんな男はポケモンGOを今でもやっているおじさんである。新しいポケモンが増える度に辞めようか迷うがなぜか続けている。第4世代のポケモンに関してはかけらも思い入れがない。なぜだか黙々と続けている。そういう性格なのかもしれない。

 

そんな男もこの得体のしれないウィルスのおかげで、家にいる時間が長くなってきてしまった。元から運動を全くしていない生活習慣病に向けて独走態勢に入っているおじさんにとってポケモンGOをするためのお散歩は意外と良い運動だったりしたのである。

 

そこで男は考えた。ポケモンGO界では言わずと知れたディズニーというポケGOの聖地。そこで散歩をしつつ(歩きスマホは絶対ダメ!)ポケモンGOをしたら一石二鳥ではないか、と。

 

ってなわけで行ってきました。そしてこんなタイムトライアルをしてみました。

 

◆ディズニーシー×ポケモンGOタイムトライアル◆

 

ディズニーシー内のポケストップを全部回すのにどれだけ時間がかかるのかっていう健康法かつ遊びです。もちろん一人です。孤独のディズニーです。

 

せっかくの遊びですからルールを勝手に考えてみました。

 

基本ルール

①走らない

②歩きスマホしない

③しっかり止まってスマホを見て次のポケストップを目指すこと

 

これは基本です。倫理観です。

 

タイムアタックルール

①アクアスフィアのジムポケストップを回したらスタート

②ルートは問わない

③未ゲットポケモン、もしくは進化前ポケモンはゲットチャレンジすること

④色違い実装ポケモンは必ずタップすること(捕まえなくても良し)

⑤通過時開催中のレイドは参戦

⑥一回はディズニーぽいことをすること

⑦アトラクション内、ミラコスタ内などの回せないところはノーカウント

⑧全ストップ制覇後、アクアスフィアのジムストップを回した時点で終了

 

これはリゾラの中で考え出したルールです。プラスで自分ルールを加えるのも、また醍醐味となるでしょう。

 

それでは実践編です。

 

f:id:Chicken_Nang_Bang:20200708230458j:plain

スタートです!

 

 

 

完全に時間を間違えました。

土曜の15時、スターライト軍団に負けました。手ぶらなのに律儀に荷物検査並んでたら、なんやこいつって顔されました。

 

ある程度ポケストップの位置を把握している私は、裏切りの反時計回りでことを進めていきます。

 

ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンを擦り、アラビアンコーストにてギアルのレイドに参戦、そのままロストリバーデルタに向かい、ポートディスカバリーへ抜けます。が、鬼門のミゲルズがある橋のこっち側エリアに一旦逆走します。ここの攻略が今後の肝になりそうです。

 

そのままアメリカンウォーターフロントに出てフィニッシュです。

 

f:id:Chicken_Nang_Bang:20200708230453j:plain

フィニッシュ!!!

 

混みすぎててディズニーらしいこと一個もしてない。これはペナルティプラス5分ですね。しかしながら、日本人はコロナに対してルーズすぎないか?私が気を張りすぎてるだけなのでしょうか。謎は深まるばかり。フカマルは捕まえてないんですけどね。

 

なにはともあれいざ、タイムは、、、

f:id:Chicken_Nang_Bang:20200708230753j:plain

早いのか、遅いのか、一つもわかりません。

 

f:id:Chicken_Nang_Bang:20200708230533j:plain

おまけ写真。鴨さん多すぎ問題。

 

個人的には1時間切りたかった。

反省点はたくさんあります。

1番はフェブラリーステークスの結果をガッツリ見たことですけどね、、

 

また、すぐチャレンジしたいですね。

 

 

※とか言ってたら7月になってました、、、、、、

 

 

◆今回の所感

ディズニーシーポケストップタイムアタックって、冷静に考えたら世界記録じゃね???

(日清食品エントリーシートには日本一になったことがありますか?という項目があります。就活生のみなさん活かしてください。この記録を抜けば一番です)